2021年1月11日月曜日

鏡開き

本日の積雪情報~(^^♪

連休中、北陸は大変な大雪のところもあったようですね。お疲れ様でした。お気持ち察します。


黒姫はそこそこの雪と時折の晴れ間の連休でした。

滑られた皆さんには、いい雪質を楽しんでいただけたようです。


ボクの積雪定点観察によると、身長より15cm上にきました!


今日は1月11日。

昨年末についた手作りの鏡餅。

不格好ながらも、心をこめてお供えしたものです。

鏡開きの今日ついに割りました!

割った餅をかき餅にして皆さんにふるまい~!

無病息災をお祈りして、おいしく頂きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿