2022年1月25日火曜日

ワカサギに夢中~

 待ちに待った解禁です~!

霊仙寺湖のわかさぎ釣り!ついに始まりました!

氷に穴をあけて、穴に釣り糸をたらしてと・・。
ワカサギとの攻防戦のはじまりです!!

おいしそうに見せる・・・・ん??と近づきつついてみる・・・
きたか?と巻き上げる・・・・いやいや騙されぬ!と逃げる・・・

巻き上げたときに2匹釣れてるときは嬉しい~🎶


半日の釣りでしたが、釣果はまあまあ。

まあ今年はじめてなので、こんなもんかな。

先日の週末には、700匹も釣った人がいるとかΣ(゚Д゚)

さっそく今夜はわかさぎの唐揚げが夕食に登場しました!

新鮮ワカサギは、臭みもなくとてもきれいでふわふわ食感。

わかさぎ談義に花が咲きました!
「おいしい~」の一言をいただき、今度はさらに釣れるよう対策をねって・・・と気合が入りましたよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿