2020年3月17日火曜日

いざ!戸隠へ

昨日の雪が恵みの雪となり・・・。

今日は朝から晴天!!
ありがとうございます。
戸隠へGO~(^^♪です。

戸隠スキー場は雪も豊富でふかふか。
滑るに最高のコンディション!!
といっても、今日はなんとスノーシュー。

戸隠のリフトはスノーシューの人も乗れます。
(もちろんマナーは大切ですが)
登山の方も乗られるのですね。

登りはリフト!下りはスノーシューというぜいたくなトレッキングです。

リフトを降りるとそこは大パノラマ!!
雪の戸隠連邦も迫力があり、せまってきそうなほど。
さらに次のリフトをめざし歩いていきます。
途中、富士山スポット(今日は霞んでいてうっすら・・・見えるような見えないような)ありの、木々の冬芽を見つけて
「バルタン星人だ~!」(オオカメノキ)と叫びのと、楽しみながらのトレッキング。

そして次のリフトに乗りさらに上へ!
瑪瑙山山頂へ到達です!
1748m~♪制覇ってことで!

頂上からの景色は言葉にいいつくせないほどの美しさ!
360度大パノラマ。
戸隠連邦~黒姫~妙高~野尻湖発見~😊
白馬~etc.
本当に感動的でした。

ゆっくり下山しながら、途中立ち寄ったお楽しみ。
「やなぎらん」というお店でのランチ&スイーツ。

ラクレット食べました!
スイーツはそば粉のキャラメルケーキ。
ゲレ食とは思えないクオリティの高さ。
ごちそうさまでした~。

お腹も心も満たされて最高の1日。
ちょっといつもと違った戸隠の楽しみ方みつけましたよ!

ちなみに・・・・
ぼく(ちゃお)は、参加できませんでしたので
家の近くをプチトレッキング。

動物の足跡みつけたよ!
うさぎの足跡は僕のしっぽに比べてどれくらい?




0 件のコメント:

コメントを投稿