2020年6月4日木曜日

日常が少しずつ

 少しずつ、いろいろな自粛が緩和されてきましたね。
入山の規制も解除されました。

黒姫山も妙高山も日々緑濃く青々としてきています。

今年はタケノコ採りには入れないけれど、山歩きはしたいなあ。
青空にそびえたつ山を毎朝眺めながら、そんなこと思っています。

近くのお散歩コースの水辺で、クリンソウが満開になりました。ピンクの濃淡の可憐な花が咲きとってもきれいです。

それと、今年は人が少ないせいか鳥もいつも以上ににぎやか。
朝からとっても楽しい声があちらこちらから聞こえてきます。

そうそう。
童話館もついにはじまりました。
長いこと「休館中」と看板に貼ってありましたが、とれましたよ!
冬お休みなので、やっと今年の童話館がオープンですね!!

なんだかちょっとほっとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿