2020年5月13日水曜日

山の恵みをいただきます!

 今朝はとても気持ちの良い朝なので、足をのばして高原へ!

真っ青な空のもと、新緑がまぶしいくらいです。
スキー場をがんばって登っていくと、ぱあーっと広がる・・・
あっこごみ!!開いちゃってるけど!
立派なこごみが・・・・。

さらに歩を進めると、ありました!
わらび~~~(^^♪

今まで息をきらしてやっとこさ登っていたのがウソのように
上に下にとウロウロ。
時間を忘れて、採りましたよ~♪

いやあ○○狩りってのは熱中しますよね!

景色もいいし、気候もおだやか。
最高の気分です!!

そのほかにもタラの芽、コシアブラ、うど・・・。
大収穫です!!

今日のごちそうは、山菜天ぷらできまり!!

最近はじめたピリカチャレンジもできたので大満足でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿