2020年5月16日土曜日

ルバーブが育ってます♪

 今朝のお散歩で畑をのぞいたら、
ルバーブが育っていました。

ルバーブの時期は長くて、結構秋にも採れたりするのですが
やっぱり春先から初夏にかけてのルバーブが一番色もきれいで、みずみずしく立派なんですよね。
今日はちょっと天気が悪くなりそうなので、ルバーブジャムでも作ろうかな。

たっぷり収穫しておうちに帰ったら、お友達のてんちゃんちの農園から連絡がきて
「赤ルバーブ収穫しましたのでお届けします!」とのこと。

今日は一日ルバーブの加工日になりそうです。

信濃町の特産物!ルバーブ!!
たくさんの皆さんに食べていただけるよう、がんばって作ります!!
今度のパンはルバーブぱんで決まり(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿