2020年7月9日木曜日

いろいろな出会い

どこかにホタルいるんです!
 最近、歩くのが楽しくて散歩コース延長~(^^♪
それとともにいろいろな生き物に出会える機会が増えました。

いつもお散歩中には元気な鳥の声がBGMなのは言うまでもありません。
最近スマホの目覚まし音が、朝、耳にする鳥の声とまったく一緒で、目覚ましなのか外の音なのか混乱します!

先日の夜のお散歩ではホタルが飛んでいました。
毎年のことながら、今年もあえてホッとします。

今日は、木を一生懸命に登るクワガタに出会いました。
結構な大きさのクワガタ君は、ボクに目もくれず何かに夢中・・・何しているんだろう???

そういえば、昨日の朝は、キジの親子に遭遇。
さすがにあちらはびっくりして、ちょっとコケながらも必死に
逃げていきましたが・・・。
子供たち、かわいかった~~

自然豊かな黒姫。
昆虫や動物が幸せに暮らせているのならいいなあ。

ボクはここが大好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿