2020年7月15日水曜日

雨ニモマケズ

 雨の日が多いです。

大変な豪雨に見舞われた方々の一日もはやい復旧を願うばかりです。

雨のお散歩にはお気に入りのレインコート!
気持ちがふさぎがちな雨に、テンションをあげるボクの大事なアイテムです。

今朝はちょっと雨のあがった瞬間に一生懸命道を横断するアオガエルくんたちに会いました。

本当に小さい足をぴょこぴょこと動かしながら一歩一歩進む姿に思わず見入ってしまいました。
「がんばれ~!!」「もうすぐむこう側に渡れるぞ!」

カエルくん達からしたら、ボクに食われそうであわてて渡っていたのかもしれませんが・・・

いつ車がくるかわからない道路を渡りきったカエルくん達にほっとしてお別れしました。

雨の日ならではの出会いかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿