2019年6月11日火曜日

ろうそくやさん🕯

 今日は近くにできた素敵なロウソク屋さんにいってきました。
「西山蝋燭店」

うちから車で10分もかからないところにあります。
昨年に軽井沢から移り住んでこられたそうです。
古民家の納屋をご自身でリノベーションしてできた店舗。
これが納屋?と思うくらいの素敵な店内にはところ狭しとろうそくがいっぱい。ほのかなアロマがただよう中見ているだけでも楽しいですが、ここでは自分のオリジナルキャンドル作りなどが体験できます。

さっそく取材のために体験だ~!!(ただやりたいだけ)

いいにおいするー♡
二重になったガラスの中に色とりどりの葉や花、実などを好きなように配置して上から透明なロウをながしていくというもの。

時間のながれもどこかゆったりしているような空間の中での制作。
気さくで笑顔の素敵なご夫婦とのおしゃべりを楽しみながらも、1時間くらいかけてゆっくり作成しました。

できたろうそくに灯りをともすと「いい感じ!!(自画自賛)」
大満足の体験でした。

ご興味のある方はお店のホームページがありますのでチェックしてみてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿