2019年10月2日水曜日

黒姫のコスモス

 今朝は足をのばして黒姫高原のコスモス園に行きました。

朝もやの中、色とりどりのコスモスがとてもきれいに華やかにさきほこっていました。

なんだかうれしくてテンションあがるボクです。

秋の花の代表のようなコスモス。
名前はギリシャ語のkosumos(美しい)からくるそうです。

そういわれてよく見ると1輪ずつ花の形、花びらの並び、色合い
確かに美しいですよね。

清楚ながらもどこか華やか。
朝の高原の静かな雰囲気にぴったりです。

コスモスが咲くといよいよ秋本番。

これから色鮮やかな紅葉がはじまり、ゆっくり駆け下りてきます。冬にむかって・・・

 グリーンシーズンの最後を飾る彩りの饗宴のはじまりはじまり。


0 件のコメント:

コメントを投稿