2019年10月7日月曜日

自然の恵みにあらためて!

 今日は野草茶の勉強会。

薬剤師の先生による
「身近な野草がすごいパワーをもっている!」
という、とても興味深い内容の講義をいただき
そのあと持ち寄った見近で採取した野草を実際飲むという
楽しい勉強会です。
 本当に身近にあり、あたりまえに見ているものが実はすごい効能をもっていたり、実際に生薬として使っていたり。

知らないで、見過ごしているし、ときには邪魔だなあ!ってぬくいわゆる雑草扱い・・・

ごめんなさい。
これからは、もっと大事にします!

薬ではないけれど、自分の身体にあうものを、上手にお茶として日頃から取り入れることは、日々を健康に豊かに暮らすことの手助けになるかもしれません。

こんなにまわりに宝物があったとは・・・
これにきく!とはいえませんが、
高血圧には・・・せきには・・・便秘には・・・糖尿には・・・・そしてそして!
ボケには・・・シミには・・・ダイエット???

気合が入ってきました。
いろいろ試してみるか!

0 件のコメント:

コメントを投稿