2019年10月22日火曜日

秋雨や~濡れていこう!

 今日は特別な日。
即位の礼が行われました。

令和元年という言葉がやっと慣れてきたこの頃。
平成生まれ令和育ちなんだな。

今朝はあいにくの雨でした。
こんな日はお気に入りのレインコートを着ておさんぽ。

 濡れるの大好きなので、秋雨に濡れながらのお散歩も楽しい~。
ピッチピッチ🎶らんら~ん🎵

ええ。
ご覧のとおり、すっかり紅葉してきました。
赤や黄色のところがすいぶん増えてきて、彩り豊かだこと!

今日は道すがらたくさん実のついたムラサキシキブを発見しました。
紫色のかわいい実がすずなり~。

なんだか今日の日にぴったりだなと思ったりして。
名前のとおり紫式部の美しさとかけてその名なのだとか。

今日、皇后さまの十二単のお姿を拝見しましたので。

0 件のコメント:

コメントを投稿