2021年5月24日月曜日

成長が楽しみです~♪

 お散歩つれづれ日記~♪

あぜ道を歩いていると、この週末に田植えがずいぶんと終わっていることに気づきます。

お天気がよかったこの週末に一気に進んだのですね。

まだまだ小さな稲苗が、整然と水のはった田んぼに並んでいます。

水面に景色が映り込むこの季節の田んぼを見るの好きです。

もちろん、稲穂がこうべをたれてもうすぐだね~という時期の田んぼを見るのも大好きですけど!

お天気がよければ、山が映り込む最高の写真が撮れる場所もあるので、チャンスを狙っています。

姨捨の田毎の月もすばらしいんですよねえ。

今年もおいしいお米ができるといいなあ( ^ω^)・・・

畑を見ると、とうもろこしが、小さい葉をのばしていました。

楽しみのとうもろこしも、少しずつ成長しています。

今年はどうかな?

天候に恵まれ、おいしいとうもろこしがいっぱいできますように!

あま~いもろこし!想像しただけでよだれでちゃった🤤

0 件のコメント:

コメントを投稿